SSブログ

テーブルフラワーアレンジメント #11 [フラワーアレンジメント]

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
 


   flower 027.jpg

 今回も昨年作った作品をご紹介します。

これはクリープスタイルといって這うようなイメージのアレンジになります。

   flower 027.jpg

こでまりの雰囲気がいい感じに出るアレンジではないかなぁと思います。

…が我が家は猫がいますので、こういった長さのあるアレンジメントは結構被害にあいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

このバラは黒っぽく写っていますが、ブラックビューティーという種類で、キレイな真紅のバラです。


<今回の花材>

チューリップ(メリーウィドウ)

バラ(ブラックビューティー)

スプレーストック(ピーチカルテット)

スイトピー(ファンシーアップル)

スプレーマム(フロッギー)

ラクスパー(ブルー)

コデマリ

スカビオサ(レッド)

ステルンクーゲル

グニユーカリ




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

tano

やさしい色合いの中に、
真紅のバラやチューリップがアクセントになっていて
とってもすてきなアレンジですねー
by tano (2009-03-24 02:49) 

まつきち

>tanoさん

コメントありがとうございました。
色々なアレンジがあって面白いですね。
時々しか更新できてませんが、よろしくお願いします。

by まつきち (2009-04-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。