SSブログ

リングブーケ #12 [ブーケ]

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


   flower 035.jpg


 初めてリース型のブーケに挑戦しました!

左右分のお花を2本ガーランドして、それから中央のお花を組み合わせていきました。

今回もお花の量が多くてワイヤリングとテーピングに手間取りましたが、先生にかなり手伝ってもらって何とか終えられました…

今回のお花の1番のお気に入りはガーベラ。

色合いがなんともいえずかわいらしいのですが、残念ながら種類がわからないとの事でした…

1日楽しかったですが、かなり肩がコリコリになりました。

最近教室に自分の結婚式用のブーケを作りたいとの事でレッスンを始めた方がいらっしゃるそうです。

そんな話を聞いたら自分も頑張っていこうっていう思いになりました。

4月からは学生になるので今まで通りにレッスンに行けるかわかりませんが、何とか時間を見つけて続けていこうと思っています。


<今回の花材>

チューリップ(インゼル)

ガーベラ

バラ(フローレース)

スイトピー(ファンシーグリーン)

スプレーストック(クリーム)

スプレーマム(ピンク)

スターチス(イエロー)

ラクスパー(ホワイト)

ピットスポラム

ダスティミラー

グニユーカリ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tano

リング型素敵ですねー
ほんのりピンクのはいったガーベラもかわいいし、
きれいな黄緑色の、あ、黄緑なんて言ったらダメなのね^^;
ファンシーグリーンのお花がなんとも春を感じます。
by tano (2009-04-17 22:18) 

まつきち

>tanoさん

ありがとうございます。
ガーベラの色が本当にかわいいですよね。
お花屋さんをのぞいてみても、この色にはなかなかめぐりあえませんね。

いつも先生がお花を決めてくれるんですよ!

by まつきち (2009-04-21 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。